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他の面も完成するまで公開停止にします。
面が増えたら敵キャラも増えます。 すみませんっっ。
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02.15 (Wed) 09:11 [ StgZx.Wiper ] CM1. TB0. TOP▲
バレットモードを追加しました。

敵弾はワイパーで消す事ができます。
敵弾を消すとワイパーエネルギーが増えるようにしたので、うまくやるとワイパーを長い間撃てます。
01.30 (Mon) 23:18 [ StgZx.Wiper ] CM0. TB0. TOP▲
Wiperの予定

面をいくつか、5面くらい?作り敵の中型機や大型機も登場させる。
やっぱり敵が攻撃してくるバレットモード
今のゲームルールをベーシックモードとして、さらにシンプルにしたシンプルモード、高度にしたアドバンスドモード
時間無制限のインフィニティモード
敵の配置がランダムのランダムモード


みたいなモードと面の組み合わせで音ゲーチックにプレイスタイルを変更できるようにしたいかなあ。

もともと処理速度の問題で敵に弾撃たせるのやめたんだけど、もともとの処理もだいぶ処理も速くなったし、グラフィックオプションで処理だけなら速くもできるから、まずはバレットから作ってみますかね。
01.23 (Mon) 16:56 [ StgZx.Wiper ] CM0. TB0. TOP▲
一旦キリのいいところでWiperのアップデートをしました。

変更点は以下です。

文字列描画の処理を変えたので、処理速度が向上しました。
グラフィックオプションのリセット時にライティングの設定がリセットされない不具合の修正。
グラフィックオプションの項目を少し変更。
タイトル画面にマニュアルへのリンクを用意。
01.23 (Mon) 16:21 [ StgZx.Wiper ] CM0. TB0. TOP▲
//タイトル画面//

  • [Game Setting]
    ゲームのモードなどを設定します。

  • [Play]
    ゲームを開始します。

  • [Replay]
    リプレイが再生されます。 リプレイが保存されていない時は表示されません。

  • [Option]
    各種設定を行います。

  • [Twitterボタン]
    ツイッターと連携します。 
    連携するとハイスコアが出た時にスコアをツイッターに送信することができます。


//ゲーム//

  • [操作]
    ※デフォルト時の操作です。

    自機の移動
    画面下半分をスワイプすると自機が移動します。

    武器
    ショット
    何もしないでも発射されます。  
    敵に当てるとワイパーエネルギーが増えます。

    ブラスト 
    画面上半分をタップすると発動します。

    レーザー 
    画面右上半分をタッチし続けると発射されます。 
    敵に当てるとワイパーエネルギーが増えます。
    レーザー発射中は自機の移動速度が遅くなります。

    ワイパー
    ワイパーエネルギーがある時、画面上半分を左右にフリックすると発射されます。
    スワイプする事で発射方向を変える事ができます。 
    ワイパーエネルギーを消費します。
    敵弾に当てると敵弾を消し、ワイパーエネルギーが増えます。
    ワイパー発射中は自機は移動できません。

    バックファイア
    敵に当てるとワイパーエネルギーが増えます。

    ゲームの中断
    指を移動しないで画面2カ所を一定時間タッチし続けます。

  • [画面表示]

    タイマー
    制限時間90秒のスコアアタックです。
    画面左下のタイマーが0になるとゲームオーバーです。

    ワイパーエネルギー
    画面右上にパーセンテージと円グラフで表示されます。
    ワイパーを発射するのに使うエネルギーです。

    スコア
    画面左上に現時点のスコア+基本点+ボーナス点の形で表示されます。
    2段目に表示されるのは現在のスコアと自己ベストとの差です。

  • [スコア]

    敵を倒すと基本点とボーナス点が入ります。
    基本点は倒した時の武器によって変わります。
    ボーナス点はワイパーで敵を10機倒すごとに1点ずつ増加します。

    基本点

    ショット
    レーザー
    10点

    ブラスト
    15点

    バックファイア
    12点


//オプション//

  • [Control Setting]
    操作に関する設定を行います。

    Fighter Sensitivity
    左右にスワイプで数値を変更します。
    値が高いほど、自機の移動が速くなります。

    Wiper Threshold
    左右にスワイプで数値を変更します。
    値が低いほど、ワイパーが発動しやすくなります。

    Wiper Sensitivity
    左右にスワイプで数値を変更します。
    値が高いほど、ワイパー角度が速く傾きます。

    Control Type
    縦持ちか横持ちを選択します。
    横持ちにした場合は、自機を画面左半分、武器を画面右半分で操作します。

    Inverse Control
    縦持ちの場合は操作の上下を、横持ちの場合は操作の左右を入れ替えます。


  • [Sound Setting]
    音に関する設定を行います。

    BGM Volume
    左右にスワイプで数値を変更します。
    BGMの音量です。

    SE Volume
    左右にスワイプで数値を変更します。
    SEの音量です。

    BGM Select
    Swapを選択するとBGM1とBGM2が自動で切り替わります。

  • [Graphic Setting]
    映像に関する設定を行います。

    Quality Level
    High 処理速度より画質を優先します。
    Low 画質より処理速度を優先します。

    BG Level
    背景の描画を選択します。 下に行くほど処理が高速になります。
    High 全ての背景を描画します。
    Medium リングを描画しません。
    Low 何も描画しません。


    EF Level
    画面効果を設定します。 下に行くほど処理が高速になります。
    High 全ての画面効果を行います。
    Medium いくつかの画面効果を行いません。
    Low 画面効果を行いません。


    Texture Mode
    Pointを選択するとゲームの処理速度が向上します。

    Lighting
    Directionalを選択するとゲームの処理速度が向上します。

    Orientation
    画面の向きを設定します。
    横向きの場合は処理速度が向上します。
01.23 (Mon) 16:05 [ StgZx.Wiper ] CM0. TB0. TOP▲
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