キャプチャーボードとHDMI分配器を買いました

KEIAN DM626 H3テック TSPD-12

360から分配器でPCのキャプボとディスプレイに分配することで、遅延なしでプレイしながら録画できました
この分配器は売り切ればかりで人気みたいです
見つけたところは少し高かったですが電源不要で便利

amarecTVというキャプチャソフトでキャプりました
設定は*w=1280, h= 720, fps=59.94, fcc=YUY2, bit=16
です
最初いろいろ調べてfps=25.00にするという情報がありましたが、なぜかうちではfps=25.00でやっていたら録画した動画がカクカクして困っていましたが、上記設定で動画はカクカクしません


ドライバはこれのを使っています
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvx3/index.html
RealTempでC1Eというのをオフにしないとノイズが入ります
いろいろ調べた情報です


りぼるばを動画に撮ってみました

03.26 (Mon) 01:17 [ Revolver360 ] CM0. TB0. TOP▲
で、Geometryに続き、途中InfinityDangerとEchoes+をはさみRevolver360をやっていました
これもだいぶ前に買ってはいたんですが、なかなかリボルブがうまくできなくて、少しやっただけでしたが
またやってみたところ、リボルブがうまく出来るようになってきて、やっぱこれ面白いなーとはまってしまいました

ちなみにInfiniteをやっています
前やったときはWave80くらいしか行けなかったんですが、最終的に180まで行けてしまいました
敵も敵弾もまとめてレーザーでズバアアってのが快感です

大事なのは敵の配置や動きを覚えるのはもちろんですが
ボスにオーバードライブを残しておくことですね
アイテムもショット、レーザー、リフレクト、オーバードライブが出たときは、ボス直前で取るといいです
特にショット、レーザー、リフレクトがあるとボスを瞬殺できる時があるので
ボスは強いです
ライフを出すので倒したいですが、倒しに行くと、回復できるライフよりダメージを食らう場合があるので、場合によっては逃しています
スローは地雷のときがおおいですが、実はアイテムの効果時間もゆっくりになるので、他のアイテムと同時に取るといいです
ダブルは出たら取りたくないくらい、ほとんど地雷です汗

Android携帯で動画に撮りました
背景の回転はなしでエフェクトなども下げてやっています
後半はかなりチキンプレイで画面端に逃げてばかりです



ランダムゲーな部分とパターンゲーな部分の混ぜ具合がとてもいいです
練習すると先に進める作りで、もう少しいけそう、もう少しいけそうと、ついやってしまいます
背景のCGもセンスよくてもかっこいいですが、BGMがもー最高にかっこいいです
特にShooting StarとJavelinは普通に持ち歩いて聞きたい
お金出して買いたいレベル

自分が買ったときは240MSでしたが、今は80MSです
これでたったの80MSとは驚き!
03.17 (Sat) 20:07 [ Revolver360 ] CM0. TB0. TOP▲
